SSブログ

ハムスター風ちゃんがママに・・・ [ハムスター]

スポンサーリンク




 (゜o゜;)// (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)   いっ  いつのまに・・・ 人間でも妊娠に気付かれにくい方はいますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  実は・・・風ちゃんもそのタイプだったとは(;^_^A2017121322220000.jpg    左側が風ちゃんなのだが・・・そう言えば、ふっくらしてるような気がする(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3 それでも、以前いたハムよりもほっそりやったし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] あの日の妊娠[ひらめき]?! なら・・・妊娠期間が20日以上あった!!! その間に・・・妊娠も視野に入れて別居もさせていたのに・・・ 出産どころか(。・∀・。)ノ←ゲージから脱走ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  元のさやに落ち着いていたが・・・・  普通・・・ハムスターの雌は妊娠してなければ、3~4日に1回 発情期があるため、そのたびにゲージ内が運動会のようになるのだが・・・穏やかな日々( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)[黒ハート][黒ハート] もしかして・・・・そういった体に異常もあるのかしら[exclamation&amp;question]と思っていた矢先の出産(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3 くっくっくっ 驚いた 2017121313090000.jpg  高い場所に置いてあったゲージからの脱走劇に一時は風ちゃんのも心配したって言うのに・・・無事に6匹の赤ちゃんを出産(≧▽≦)  早速・・・パパの空くんのいてるゲージから、子育てゲージにお引っ越ししました(≧▽≦) 人の匂いがつくと子育て放棄や孑ハムを食べてしまう事もあるので、手袋をつけて慎重に[黒ハート]慎重に[黒ハート] 中の様子が見える・・・今のところ、子育ても上手くいってる様子(≧▽≦)  そう言えば・・・上野動物園の香香も間もなく一般公開ですか[exclamation&amp;question]あんなに大きなパンダも生まれたてはハムスターの赤ちゃんのように・・・赤裸で毛がはえてないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] パンダの赤ちゃんはハムスターより大きいかもしれませんが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ハムスターの赤ちゃん〈ジャンガリアン〉は人差し指サイズくらいちいっちゃい。。。小さくっても当たり前ですが・・・これまた小さな、小さな手足がついてるんです[黒ハート]わぁ~ちいっちゃいのに・・・欠伸してる(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3 2017121313090000.jpg ↑↑↑ こんなにちいっちゃいけど・・・三週間で親離れしちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)] 上のは生後0日目〈推定〉←前日にはいなかった・・・ 成長を追っていきます[ダッシュ(走り出すさま)] 観察レポ 出来る限りしていきますね[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。