SSブログ

ハムちゃんアロマ危篤状態に [ペット関係]

スポンサーリンク




 今年の夏は猛暑になるとは言われてましたが・・・ 梅雨の期間が長く[たらーっ(汗)]それは、それでジメジメとした暑さが続き辛かったですねえ~(。>ω<。) 人も辛いんですから・・・ハムスターなどの小さなペットは、もっと堪えてるはず・・・・ 時折り冷たいアイスノンをしのばせたり・・・水分の多めの野菜を投入したりしていましたが・・・・  なんせ・・・アロマちゃん〈♀〉は我が家で産まれて,はやっ この秋で3年目。ハムスターで言うなればおばあちゃん・・・昨年、「アロマちゃんの赤ちゃんが欲しい。」とお婿さんであるソラくんを購入しましたが・・・願い届かず年老いていき(。>ω<。)最近は、よじ登りもヨタヨタ~と不安定になっておりました。

2017080606580001.jpg
↑↑↑ ↑↑
数日前のアロマちゃん ゲージから出してもらって探索(〃'▽'〃) 見守ってもらいながら、しばし散歩。 この頃は、食欲もあり ソラくんと競ってゴハンを食べてましたが・・・

2017080606580000.jpg
↑↑↑
ゲージの隅で立ち上がれなくなっていたのを発見し保護しました。 時折、体を起こそうと手足をバタつかせますが・・・ 起き上がれません 自分で水分[あせあせ(飛び散る汗)]を摂取する事も出来なくなっていたので(。>ω<。) 少しづつ口元に水分を人工的に持っていき飲ませました。 餌は食べられない状態です。 思い起こせば・・・ 初めて赤ちゃんから成長を見てきた子です。 6匹産まれ~手元に置いた最後のー匹・・・ アロマの子を残したい!!と言う思いは叶いませんでしたが・・・ ハムスターの寿命が来てしまったのかと複雑な思いです(。>ω<。)

2017080606590000.jpg
↑↑↑
ソラとの同居がうまくいった頃 初めて出会った頃は取っ組み合いもしたので 同居は難しいかと思われましたが・・・ いつのまにか良いパートナーに(〃'▽'〃)
一晩たち・・・・ アロマちゃん、息はありますが・・・横たわってる姿は変わりません 末息子は、元気になっている事を望んでいるようですが・・・ 死期が近付いているのは・・・分かる 暑い時期だから辛かろうと風の通る位置に移動する
2017080607020000.jpg
 もう・・・アロマちゃんとは一緒に住めないね(。>ω<。) 広くなったゲージの中で一人ゴハン。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。