SSブログ

ハムスターゲージ事情 [ペット関係]

スポンサーリンク




 皆さん!! こんにちは(〃'▽'〃) 今回は、ハムスターの事なんです!!  現在、ジャンガリアン〈ノーマル〉我が家で生まれた女の子とジャンガリアン〈プディングカラー〉の去年、ショップで購入してきた男の子を飼ってます(//∇//)

 かれこれ・・・ハムスターのいる生活となって3年程ですが・・・ ハムスターに魅了(//∇//)[黒ハート][黒ハート][黒ハート] ペットといって一番に思い浮かぶのが~ワンコだと思いますが・・・ ハムスターの仕草の可愛らしさ~と言ったら(≧▽≦)ワンコに負けてませんよ~。

 しかも[ひらめき]犬のように激しく鳴く事もありませんし・・・アパートやマンションでも簡単に飼えますし( ̄∇ ̄)毎日のお世話もとても簡単ですから・・・忙しい方でも飼いやすいペットと言う事で、飼ってられる方が多いのではないでしょうか?!

 我が家でも・・・我が家で生まれた子がいる程(≧▽≦)[黒ハート] 簡単に繁殖も可能なんです!! 現在は、年の差婚の同居なため・・・子はいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
2017050403440000.jpg

 3年程、ハムスター飼育しているわけなんですが・・・気づいた事もあるんです!! ハムスターを飼育する上で、絶対にかかすこと出来ないハムスターゲージ!! 運十年前~ハムスターと言えばゴールデンハムスターしかいななかった頃は、ゲージの種類も少なく簡単なものでしたが、今ではハムスターの種類と共にゲージの種類も大きい物から小さな物まで~デザインも彩りみどりですよねぇ~( ̄∇ ̄)V

 しかし・・・作りが雑で壊れやすいと思いませんか?! ハムスター飼育3年目にして3~4つゲージ買い替えでした[あせあせ(飛び散る汗)] 蓋の部分がしっかり収まらないものや・・・地球儀のような回し車の付いたゲージも買いましたが・・・ その中に入って遊ぶ為、汚れるから分解して洗うわけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]連結部分が必要以上に固すぎて・・・数回の洗浄で壊れてしまったり・・・。 回し車の端っこ部分で、ハムスターの頬袋が挟まり宙ぶらりんになっていた事も〈発見が遅れてたらヤバかったです。〉  今、使ってるゲージも扉の部分が片方破損(゜o゜;)// ハムスターのゲージを近々、新しくする予定ですが・・・それにしても、壊れすぎですよ(。>ω<。)  確かに・・・ハムスターの寿命って2~3年と短いですよ。短いから雑なゲージでも良いのではなく、短いからこそ安全快適を全うさせてあげたいのに・・・ それに・・・ハムスターに魅了されて、何年もハムスターを飼育したい人にとっては・・・あの雑な作りのゲージは腹ただし(▼皿▼)[exclamation]見た目だけでなく丈夫なゲージを作ってくださいなっ!!!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。