SSブログ

只今、抱卵中です!!静かにしてください [セキセイインコの飼育日記]

スポンサーリンク




 無精卵なんだろうか?はたまた受精卵(有精卵)なんだろうか?! 生まれて初めての産卵は・・・早い段階で抱卵をやめてしまったと言うか、抱卵自体してなかった(-ω-;)  しかし・・・今回は、ブログ報告した後も抱卵が続いてる(^_^)ゞ メス1羽のみで飼っていたのなら、間違いなく無精卵で間違いないのだが・・・ ヒナから飼い始めた2羽がオス・メスであることが判明!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノとは言え・・・ヒナの頃は仲良くしていたのに・・・ 本格的な同居を始めた結果・・・時々、ケンカ(゜ロ゜;)// メスの方が気が強く(゜ロ゜;)//ある時は、オスの翼を加え振り回し(゜ロ゜;)// めっちゃ 意地悪!! 一時別居~。 再び同居を始めて~産卵。 さてはて?! 2羽でゴソゴソ巣箱に入る姿は見掛けた事もあるが・・・交尾する姿はみていない(-ω-;) 見たことあるのはケンカ・・・一方的にメスがちょっかいを出してる姿(゜ロ゜;)// そんななか産んだ卵が3個(〃'▽'〃)  今回は、殆ど巣箱から出てこない チラリと覗いたら卵を温めてた!!卵を転がして温める位置を変える物音もしてる(〃'▽'〃)  そして・・・何よりも・・・ 2羽の行動が怪しい~(゜∀゜ゞ)  ゲージに手を入れると・・・ 「ダメだょ!!」と言いたげに指をコツコツしてくるタマちゃん2017052004000000.jpg
 まるで見張り君のよう(//∇//) 巣箱内でコブちゃんの声がすると・・・すかさず中を覗きにいくタマちゃん。 コブちゃんに怒られてる事もあるけど・・・何度か巣箱の中に消えるタマちゃん(〃'▽'〃)  おっおおお!!! 口移しでコブちゃんにエサを何度も運んでる~。(゜o゜;)// 一回、食べた物を吐き出す感じで・・・コブちゃんもまんざらでもない様子~。 ひょっとして・・・ひょっとするのかな?! 動物の場合~羽化するしないは本能で分かるって・・・羽化しないって分かると、途中で抱卵を止めて巣箱から出てくるって言うから・・・ 今は、そっ と見守るか・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。