SSブログ

コブタマちゃんの飼育日記〔セキセイインコ〕 [セキセイインコの飼育日記]

スポンサーリンク




 セキセイインコの雛が我が家にやってきて丁度一週間~ペットショップでは完全,挿し餌だったらしい。
共に12/1生まれの生後1ヶ月と少しのインコちゃん[黒ハート]
2017010419550000.jpg
コブちゃんです。
お腹がすくと噛み付く・・・噛みつかれると結構痛い(。>ω<。)
でも、人の手が大好きなようでナゼナゼするとスリスリと気持ちよさそう~[黒ハート]
2017010419540000.jpg
 そして、白く目の赤い子がタマちゃん[黒ハート]
「わぁ~グールみたいで格好いい[黒ハート]」と次男が選んでくれた孑
2017010419560000.jpg
 少食なのかっ・・・人に噛み付く事はないが、人の手が嫌いなのか?!スグに手から降りたがり・・・初飛び~思いもかけなかった飛び立ちに危険を感じ羽を切る。
それに合わせてコブちゃんの羽も切った。

 セキセイインコの雛を育てたのも はるか昔~←いくつやねん(゜o゜;)
昔々は、良くペットを育ててて・・・その中にセキセイインコもいた。もっとセキセイインコじたい小さい子だったのかなぁ~早くも挿し餌をたべなくなってきて、あわ玉をゲージに蒔いておくと拾って食べてる事が多い。←特にタマちゃん
コブちゃんの方は時々、挿し餌も欲しがるんだけど・・・
それよりか・・・お互いを意識して遊びたがる(;^_^A 特にタマちゃんの方は一緒のゲージにした方が落ち着くらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
Pictory_Image_20170105_205708_D279B6A1441D4BC0B8A9E1153D9B03AB.jpg

 それにしても・・・ペットブームの影響なのでしょうか?!色々な飼育グッズも増えましたね( ̄∇ ̄)
昔は、インコの挿し餌は普通のスプーンでした。それでも成長したのですが・・・
より食べさせやすいようにとプラスチック性で先端が細くなったスプーンが(゜ロ゜;)
餌も、あわ玉だけじゃないですよ!!栄養価の高く腹持ちのよいパウダーまで出てますよ
IMG_20170110_062459.jpg
あわ玉にスプーン1~2杯入れてお湯にふやかして食べさせています( ̄∇ ̄)[黒ハート]
腹持ちがいいから・・・挿し餌の回数は減ります!!お仕事されてる方は助かりますよね~(≧▽≦)

 只今・・・言葉も特訓中!!←ちなみに私、オカメに言葉を教えた事ありますが・・・セキセイインコは初めての挑戦なんですよね(≧▽≦)アドバイス等ありましたら受け付けています!!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。