SSブログ

我が家の家族 [ペット関係]

スポンサーリンク




 早いもので1/4・・・私のプチながの年末年始休暇も終わります!! 明日から、ボチボチ通常に戻っていきます!!  さてさて・・・年始に新しい家族が仲間入りしてスタートした我が家ですが・・・ 今日は、息子にハムスターのお家の掃除をしてもらいました[黒ハート]  小さなハムちゃんハウスは頻繁に汚れますが・・・4階建ての大きなハムちゃんハウスは広い分、頻繁な掃除はしなくっていいですが・・・掃除をするとなると[あせあせ(飛び散る汗)]大きなハウスなだけに大変なんですって(;^_^A  綺麗になったハムちゃんハウスを元気に走りまわる 空くん!! コラ!!階段使え!!2階から飛び降りてるし・・・ 空くんと違ってアロマはゆったりマイペース 正反対の性格の2匹。 まぁー年齢も1年くらい違うしな・・・仕方ないと言えば仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)] いわゆる姉さん女房ってやつ[あせあせ(飛び散る汗)]  あっ そういえば・・・今日、アロマって発情期?! 繁殖行動が空に見られた(゜o゜;)  ハムスターって女の子が発情しないと男の子は発情しないんですってよ。女の子は3日~4日に一度発情する[黒ハート]発情に合わせて繁殖行動が行われる・・・2世誕生を楽しみにしとこっ(//∇//)[黒ハート] 可愛いもんな赤ちゃんハム・・・
_20170104_222717.JPG
左下がアロマですが・・・決して気絶しているわけではありません(;^_^A
変わった形で水分補給している姿です(//∇//)

 そして・・・先日、名古屋からやってきたセキセイインコのタマちゃんとコブちゃんです!! 人にも 一人一人性格があるように・・・こんなに小さなセキセイインコにも性格とか個性とかあるようです!! 2017010419560000.jpg ちょっぴり慎重派のタマちゃんです。手に乗ることが苦手で、すぐに手から降りる子でした。んです[あせあせ(飛び散る汗)]それでも少し、乗ってくれるようにはなりましたが・・・飛んでしまって慌てました(;^_^A

2017010419550000.jpg
↑↑↑ コブちゃん[黒ハート]お腹がすいてる時は「早くちょうだい[黒ハート]」と噛む←結構痛い(。>ω<。)
2017010419540000.jpg
 でも、人の手が大好き[黒ハート] お腹がいっぱいの時は噛むこともないよ。 自分で手から降りることはなく・・・ナデナデしてあげると目を閉じてウットリ~(//∇//)  只今、挿餌もしていますが、自分でも食べれるよ( ̄∇ ̄) どんな子たちに成長していくのか楽しみです♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。