SSブログ

愛犬のお手入れ シャンプーなう [ペット専門]

スポンサーリンク




 我が家の愛犬のミニチュアダックスのハニー女の子です。
IMG_20160302_081204.jpg
 朝から、久しぶりにシャンプーしました( ´艸`)前回は肉球の周りに雑草のように生えた毛をカットしました[黒ハート]足のツメも切りたいんだけど・・・ハニー専用の爪切りが見つかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
どこに行っちゃったんだろう~
スポンサーリンク





犬のツメ切り
 幼犬の頃から、シャンプーと肉球のまわりの毛の散髪と爪きりは自宅でもおこなえるようにしてありますが・・・嫌がる子もいるので注意です。爪きりも常に外にいてる子は必要ないようですが、室内飼いの場合、アスフアルトで削れる機会が少ないためのびてきます。自宅で切ってあげる事もできますが,毛の色によっては血管が見えずらいのでプロの方にまかせた方が安心です[黒ハート]
スポンサーリンク




じゃーーーん( ̄∇ ̄)

今回、シャンプーを変えてみました( ´艸`) アロマローズの香り[黒ハート]

IMG_20160302_081247.jpg

 ペットグッズのお値段ってピンからキリまでありますけど・・・
ホームセンターで買った安物です(;^_^A

 だってさ・・・主人が「一週間に一回洗え!!」ってうるさいからさっ
高価な物にしちゃうと家計が大変(>_<) とは言え、一週間に一回なんて洗ってません( ´艸`)
       (主人には、内緒( ´艸`))

 確かに・・・最初は洗っていたけど・・・
本来の愛犬のシャンプーは、1ヶ月に1回でいいんですって(゜o゜;)
スポンサーリンク




愛犬のシャンプーが1カ月に一回で良いわけ?!
 人間にも言える事ですが・・・洗いすぎは、必要以上に皮脂までを洗い流し皮膚炎の原因になるそうです。

 そうすると、臭いにうるさい人をどうごまかすのか?!なんですよね( ´艸`)
大丈夫です!!ペットショップでシャンプーとマイクロバブルを数ヶ月に一度 お願いするんです[黒ハート]
それだけで、愛犬のお手入れがめちゃめちゃ楽チン[るんるん]
マイクロバブルとは何?

( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄) 知らず知らずにたまった毛穴の汚れを、不思議な液体がかき出し洗い流してくれるから臭わなくなるし、自宅でのお手入れが楽になり、毎週、シャンプーしなくっても気がつかないと言うわけなんですね(≧∀≦)←定期的にマイクロバブルは必要ですけどね。
特に、寒い冬・・・シャンプーの回数が減ると言うのは助かりますよね[黒ハート]
スポンサーリンク




ライブドアブログの方もよろしくね[黒ハート]
http://blog.livedoor.jp/tamatomo52/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。