SSブログ

人生険しい道~ [ハムスター]

スポンサーリンク




 去年、12/12に産まれた〓ハムスターの恋(レン)ちゃんと心ちゃんが男の子と女の子だと言う事が判明した(。・_・。)ノハッ[ひらめき]
生後2ヶ月と少し[あせあせ(飛び散る汗)]同姓同士とばかり思っていたのに・・・


 しかも・・・その判明が長男の入院でバタバタ~してた頃
付き添い入院から数日・・・
入浴するために自宅に戻った私・・・・静まり返った部屋に・・・
妙に何か気になり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]恋ちゃん→恋君  心ちゃんをかまって(゚Д゚)びっくり!

 何かいるっっっ

 6ぴきの生まれたての赤ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)](゚Д゚)[あせあせ(飛び散る汗)]
本来なら嬉しいニュースでないといけないはずなのだが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 もう一度言いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

12/12に同じ母親から産まれた孑ハム・・・生後2ヶ月と少しの子供達(゚Д゚)//
つまり!!兄姉?兄妹?
しかも・・・ハムスターって3ヶ月で大人・・・
2ヶ月と少しと言うと、人間で言うと10代で子供を産んだようなもの・・・
二次災害を防ぐために・・・次男に同じゲージの中、恋と心を隔離!!

 ほう~外国製のハムゲージ
そんな事まで出来るんだ[るんるん]感心感心[黒ハート]感心なんてしてる場合ではないが[あせあせ(飛び散る汗)]

 すでに産まれてしまってる命・・・
いや・・・これから出てくるかもしれない疾患や障害等に悠長な事言ってられないかもしれないけど・・・。
бひきのうち、1匹は弱いと判断されたのか食べられてしまったようだが・・・
母ハムとなった心ちゃんが子育てしている以上・・・どんな未来~の子ハムだったとしても見守るしかない!!って思った(o^_^o)
確かに・・・ネットには色々、中傷的な事も書いてありますが・・・どんな子でも必死に今を生きてる命なんですよね・・・その命を否定したら・・・重い障害をもってしまった我が息子の存在を否定する事にも繋がる気がしますし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
出産前検査で障害の有る無しを調べで、産む産まないを決められる方もおられるようですが・・・何だか、切なくなりませんか?!
例え障害があっても、その人のその人なりの人生を歩んで行くんです!!それなのに、勝手に命を終わらせてしまう事は良い事なのでしょうか?!

 ハムスターの今回の事は・・・予想外な出来事でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
子ハムの生命力と・・・育ってくれたら、自宅飼育を視野に入れて考えないといけないなあ~。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。