SSブログ

びっくり話 セキセイインコ [セキセイインコの飼育日記]

スポンサーリンク




 今年、酉年にちなんでセキセイインコを飼い始めた( ̄∇ ̄) 雛から飼い始めたが・・・日々の忙しさの中でベタ慣れだったはずが[あせあせ(飛び散る汗)]私の手を怖がるようになってしまった(。>ω<。)
2017010419540000.jpg
↑↑↑ コブちゃん( ̄∇ ̄)
2017010419560000.jpg
↑↑↑
タマちゃん( ̄∇ ̄)V
 手の中が好きでウトウト寝るほど慣れてたはずのコブちゃんなんて・・・近付いてもきてもくれなくなった(-ω-;)

 そんななか・・・最近、コブちゃんの様子がおかしい~(-ω-;) なんかコソコソ 隠し事? ゲージの中に設置された鳥の巣から出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]
まさか!!! オカメのタマちゃんの事が頭をよぎる(。>ω<。)

 確認してみた・・・・  ぶったまげた(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

_20170417_052702.JPG

えっ?えーっ[目]

タ タ タ タマゴ?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) セキセイインコの幼鳥はオスメスの判別は難しいらしいが・・・タマゴを産んだって事はメスで間違いないらしい(-ω-;)  いやいや(;^_^A性格的にはオスなのかと思っておりましたが・・・メスですか・・・ って事はですよ(;^_^A タマちゃんはどっち?同じ性別なら・・・同じように引きこもるはず?! (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)引きこもるそぶりなし[たらーっ(汗)] って事は全くの無精卵ではなく・・・中には受精卵も含まれてる可能性が出てきました[わーい(嬉しい顔)] と その直後・・・巣から出て来たコブちゃんをタマちゃんが追いかけ~追いかけ~ことごとく嫌われてたタマちゃん[もうやだ~(悲しい顔)] やはり・・・行動を観察すると、タマちゃんは男の子らしい・・・言葉は話せないものの・・・こっちの言葉に□元をモゾモゾさせてるのもタマちゃん[揺れるハート] 雛の羽化するタマゴなのかは気になるが・・・羽化するとすれば17日目前後くらい( ̄∇ ̄) 産卵を確認してから・・・一週間後くらいにはタマゴに光を当てることで受精卵の有無を確認出来るらしい(≧▽≦) 今は、そっと見守るかっ( ̄∇ ̄)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。