SSブログ

ペットの冬支度始まるよ [ペット専門]

スポンサーリンク




 急に朝晩と冷え込むようになってきましたが・・・我が家のぺットちゃんは元気ですか?

急な冷え込みは人間でも体調を崩しやすくなりますよねぇ~(。>ω<。) それは、人間に限らず、ペットも一緒で体調を崩しやすくなります。人間が暖かい毛布やストーブを準備するのと同じように[黒ハート]ペットの為の暖かグッズも準備しましょう!!
 何を準備すればいいか分からない?!

 種類によっても変わってきます(〃'▽'〃)
例えば、犬の場合を言えば・・・雑種犬血統犬でも変わってきます(≧∇≦)b
どっちが寒さに強いと思いますか?
答えは・・・雑種犬の方が寒さに限らず、暑さにもつよいです!!
血統犬は血統とはいえカラーや性質や体型など計算され・・・はっきり言えば、人により、人の都合に合わせ作り上げられた犬であるため、雑種犬より暑さ寒さに弱いと言われてます(〃'▽'〃)
人が夏に涼しく[るんるん]冬には暖かく[るんるん]管理してあげる必要があるのです!!
暖かくするグッズと言えばモコモコの毛布や、着せる服でも調節したりするようです!!

あっ[ひらめき]忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
原産国もチェックしてください!!
寒い地域の子は寒さに強いですが・・・暖かい地域原産の子は寒さに弱く体調を崩しやすくなるので
しっかり暖かいグッズを利用しましょう!!

 また、食べ物からも、いつも以上に少し脂肪分のとれるもの補うようにするといいょうですよ!!
我が家には、ハムスターもいますが・・・ヒマワリのタネを多めに入れ、おがくずや綿を入れるようにしています。場合によってはハギレで作った袋にカイロを入れたりもしています!!

 寒い冬を快適に過ごせるように・・・配慮してあげてください[黒ハート]
ペットは「寒い」を言えませんからね(〃'▽'〃)
また、普段と違う症状があったら、早目に病院でみてもらいましょう!!
ペットは小さいですから、様子をみているうちに重症になってしまうこともあります!!注意してあげよう[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。