SSブログ

秋の始まりのカブトムシ [ペット関係]

スポンサーリンク




  カブトムシ飼育と言えば・・・俳優の哀川翔さんが有名ですよね(≧▽≦)
我が家でも、数年前からカブトムシを飼育してまして[あせあせ(飛び散る汗)]
かれこれ、3~4年でしょうか・・・。
 来年は、カブトムシ飼育を始める切っ掛けとなった、末息子も中学1年生です[あせあせ(飛び散る汗)]
早いですねぇ~(〃'▽'〃)
そのため3~4年続けてきたカブトムシ飼育を終わらせれるものなら、終わらそうかと思い
綺麗に羽化したカブトムシをペアにして職場の人にプレゼント[プレゼント]
小さかったり、うまく羽化しなかった子達を我が家に数匹残しました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう~カブトムシ飼育生活は終わるだろうと思ってました・・・それならそれでいいし[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家にはカブトムシの他にも犬やインコやハムスターもいてるからと思ってたんです(。>ω<。)


 いやぁ~~~。
生命力と言うものは・・・・
実に素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]親カブトムシがいなくなって、数日後、誰もいるはずのない土がゴソゴソうごいてるんですって(゜o゜;)//
しかも、小指くらいの幼虫が・・・・
えっ えっ えっ
あの厳しい環境の中なのに・・・・
新たな命が、着々と育ってたんです(〃'▽'〃)
末息子に「どうする?」と尋ねると・・・
「せっかく生まれてきた命でしょう!!僕が育てなければ可哀想だよ!!」
↑↑↑↑の言葉に感動[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
物心つく頃から、“命”
学べたらとペットを飼ってきたわけですが・・・
ちゃんと・・・知らず知らずに命の大切さを学んでくれていたようです!!

 ちなみに、新しく育ているカブトムシの小さな命が10匹(゜o゜;)/
カブトムシは幼虫のうちの栄養状態で成虫になってからの大きさが決まります!!そのため、腐葉土を沢山入れてあげる必要があります!!
早速、栄養満点の土を購入(〃'▽'〃)
お引っ越ししました[黒ハート]
食べ具合によっては冬前に、もう一度、土を入れかえる必要があります。
なんといっても、10匹ですからね(≧▽≦)
育ち具合によっては・・・飼育ゲージも大きくして冬を迎える必要もあるようです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。