SSブログ

ペットの命に責任を持つ飼い方を・・・ [モラル]

スポンサーリンク




 ペットショップへ行くと・・・
ついつい立ち止まってしまうペットコーナ一[黒ハート]

 どうして彼らはあんなに可愛いんでしょう?!
つぶらな瞳に可愛い仕草~全てが癒やし[わーい(嬉しい顔)]
でも・・・命、なんですよー( ̄∇ ̄)
可愛いから[黒ハート]って衝動買いして・・・「こんなはずではなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]って虐待したり捨てることだけはやめてくださいね(-ω-;)
その行為は、自然界で生きていけないペットにしたら「死ね」って言ってるのと同じことなんですよ!!

 ペットを飼いたいと思ったら,それぞれに持つペットの性質を知る事も大切つ[黒ハート]です!!
例えば・・・可愛い姿のウサギですが、縄張り意識の強い性質を持っていたりします。
子ウサギのうちは仲良く出来ていても成長と共に・・・同姓同士多頭飼いは争いが起こってきます(。・∀・。)ノ
では、異性同士の多頭飼いだと繁殖周期がハムスターと同じなので増えますので・・・やはり単独飼いの方がお勧めです[黒ハート]
また、ミニウサギと表記してあるものは犬で言う雑種です。
そのため、おとなしい子もいれば、神経質な子もいますし、臆病な子もいてます!!
人も同じと思いますが,臆病であれば懐かせるのに根気がいります。
 どうしても、懐かせたい[黒ハート]って思うのであれば,最初から、ある程度、性格の分かっている、ウサギの種類を選んだ方がいいと思います!!

 さてさて・・・ペットも"いのち"ですよ!!
飼うとなったら、最後まで責任を持って飼うようにしましょう!!
特に、犬を飼う場合は、登録があったり予防注射をする義務があったりと、金銭的にもかかります!!
大型犬なのか小型犬か?!だけでも日々のお世話の大変さは変わってきます。

 ペットを飼う時・・・今の家庭環境にもあっているのか?!家族の了解は?!
しっかり気持ちを固めてから、ペットを家族の一員にするようにしましょう!!

 そうそう!!
最近、気になるのは・・・犬の散歩時に人の家の前にウンチや尿をさせて平気でいっちゃう飼い主さん
(▼皿▼)モラル的にx X
普通、自分の自宅前に便をさせますか?尿をさせて気になりませんか?
自分の自宅で嫌な事が,他人さんがいいわけないんですっ!!
家族の一員として飼い主としてフンの始末、尿の始末!!
しっかりしてくださいね[黒ハート]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。