SSブログ

ニャンニャン猫の日 [ペット関係]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





 今日は、猫の日なんですね・・・2月22日が猫の日って事は、1月11日は犬の日か?!と考えてしまいました。実に日本人はイベント好きとみた[揺れるハート] とは言え私も日本人(≧▽≦)

 日本人は、イベント好きとは言いますが・・・うちの主人に関して言えば・・・イベントとか関係ないね・・・誕生日やろうが、結婚記念日やろうが、ここ何年も・・・ずっとずっとほったらかしにされてますよ( *´艸`) 小まめな旦那さんが羨ましいニャ~~~~
まぁ、いざって時!!例えば、旦那に送ってってもらえないと行けないようなライブなんかは( *´艸`)ウヒヒッそこから攻めまくる[ハート]「今まで何のプレゼントもないでしょう!!たまには、たまにはいいんじゃない!!バチ当たらないよ!!」って・・・・

 まぁーそんなこんなで猫の日
猫も確かに可愛い[黒ハート]
0000000011733.jpg
 寝てる姿なんて癒しよね[揺れるハート]しかし、我が家には、猫はいません!!犬にハムスターに金魚にオカメインコちゃんはいますし・・・将来的には、モモンガ―とかハリネズミさんも飼ってみたい[揺れるハート]なんて思うには思うけど・・・その中に、猫はいません。
 中学の頃に、猫に振り回された経験がトラウマになっているんですよ(+_+) きっと
雨降る中で、捨てられてた子猫を拾って 親を説得し飼っていたのですが・・・・ソファにオシッコして駄目にするし・・・・家中をかきまわされて・・・プイって突然いなくなったんです←マジ実話[揺れるハート]それ以来、猫は可愛いけど、私の中では自分勝手で怖いものとなってしまったんですね・・・だから、今更、自宅で猫を飼うってなっても飼い方が分からないと思います。

 でもね・・・猫に限らず、ペットを飼って可愛がる事は、今の社会に大切な事なんじゃないでしょうか[exclamation&question]核家族で、家族の死に直面する機会が、今の子供達は少なく、ゲームゲームでしよう"(-""-)"気に入らなければ、いつだってリセットできる!! でもは簡単にリセットできるものではないと言う事を学ばなければいけないと思うんです。その手っ取り早く、学ぶのは生きたペットを飼う事!!ゲームの中では違うペット!!ゲームの中では餌のやり忘れは大丈夫でも・・・生身のペットは命が無くなるんです。 中には「死ぬの可哀そうだから、飼わない!!」と意見もありますが・・・命は、いずれ命の終わりを迎えるんです。可愛そうだから飼わない!!のではなく、があるんだから責任を持って育てなければいけないって事を学ぶ事が出来たなら、自分の命も、友達の命も、もっと大切に出来る子になれるといいなぁ?! 猫の日・・・猫の名前と言えば、昔はタマとかミーコとか・・・
最近、どんな名前の猫がいてるのでしょうか・・・(≧▽≦)
調べてみました( *´艸`)



 じゃじゃーーーーーーん

 マロンちゃん レオンちゃん モモちゃんやコタロウ・・・・色々な名前が飛び出す中、

1位は なっなんと!!なっなっ なんと!!

雄・雌共に・・・・ココと言う名前が大人気[黒ハート]なんですって!!

 ココと言えば、犬の名前としても大人気な名前[黒ハート]

いゃ~~~~~ん(≧▽≦)

もしかしたら・・・・「ココ!!」なんて叫べは近所の犬や猫が振り向いたりして(≧▽≦)

 猫の日・・・猫の日・・・
ホームセンターとかでキャットフードの安売り!!とかネット内でも、猫の日キャンペーンとかしてる?!
 確か・・・お風呂の日の時は、お風呂屋さんが入浴料タダにしてるイベントやってたな・・・・もしかすると、犬の日、猫の日何かしてるのかなっ(≧▽≦)

スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。