SSブログ

我が家のわんこが体調崩しました [ペット専門]

スポンサーリンク




 我が家で飼ってるワンコの具合がおかしい・・・・。 夜中にも何度か吐いてるようだけど・・・度々あることだし、いつものことかなぁ~って思ってたんだけど・・・どうやら、お腹の調子も悪いのか便も軟らかい[あせあせ(飛び散る汗)]  ここのところ・・・暖かかったり、肌寒く感じる日だったり(。>ω<。) 人間でも体調を崩してしまいそうな日があったもんなぁ~。 ちなみに、我が家のワンコはダックスの女の子7年目・・・そろそろ注意が必要な年齢( ´艸`) そうこうしてるうちに、朝 食べた物を消化していない状態で吐きだした。 結構、卑しん坊で新聞紙や自分の便まで食べちゃう子で[あせあせ(飛び散る汗)]異物でも食べすぎたんだろうか?! そんな事を色々と振り返ってみる。 体調が悪い時、一番気がついてあげないといけないのは、いつもそばにいてる飼い主さんなわけで・・・ 軟便下痢上になったため、夜のゴハンをストップしました。 可哀想(。>ω<。) と思うかもしれませんが・・・ 人と一緒で絶食させることにしました。 それは,人にもあてはまりますが・・・下痢をすると言うことは 胃腸の働きも弱ってると言うことなんですって!! だからこそ!!絶食させ胃腸を休ませることが大切なんですって( ̄∇ ̄) 納得!! 少なくとも24時間様子をみて、ゴハンを再開させるときは消化のよいものを少しずつ与えるようにする事が大切なんですって!! 決して面倒であっても下痢を止めない事が大事なんですって( ´艸`) 2014041215560000.jpg 水分は忘れずに・・・ 下痢をしているからと水分を止める事はXなんです。たちまち脱水してしまいます。注意しましょう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。