SSブログ

オカメのたまちゃんに注目!! [ペット専門]

スポンサーリンク




 最近、めちゃくちゃ 鳴くようになってきました( ̄∇ ̄)
一日の中でも、声だす練習時間があるようですよ・・・でも・・・ビデオカメラを向けると( ´艸`)
控えめ鳴きするタマちゃんです。YouTube[黒ハート]にも《生後3ヶ月のオカメのお喋り》で投稿中!!
オカメインコに興味のある方は覗いてみてくださいね[黒ハート]
 まぁ~それにしてもですょ( ´艸`)久しぶりの小鳥の飼育なんですけどね。犬やネコと違って、懐くって言っても家族の判別までは出来ないだろう!!とか思ってたんですけど・・・。違いますね( ´艸`)全ての鳥に当てはまるのかは分かりませんが・・・オカメはちゃんと理解してたりするようで・・・私がゲージに指を入れても怒りませんが、他の家族が指を入れるとロを開けて腰を低くして怒って噛みつく(。>ω<。)
ナゼナゼしようとしても噛みつく(。>ω<。) でも、私にだけはスリスリのうっとり~[黒ハート]タマちゃん。
やはり、鳥を飼う時はヒナから可愛がり、人任せにしないで進んでお世話する方が良いとの事なのでしょうね( ´艸`)

 そして,今日も気になるのは、性別の事・・・今のところ女の子のような羽だし、てっきり女の子だと
思ってたんですけど・・・近頃の、鳴き声聞いてると男の子ぽいんですょね~。
歌ぽい?長いトーンのかわるような鳴き声もあるし・・・“おはよー”がハッキリしてきた?
自分の名前も言ってるょ( ´艸`) ちょっとまった!!今の“アホちゃう?”言ってない?コチョコチョ喋り始めたタマちゃんに注目です( ´艸`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。