SSブログ

ワンコの抜け毛対策!! [ペット専門]

スポンサーリンク




 私、以前 飼っていた室内犬はトイ・プードルなんです!! トイ・プードルは抜け毛や臭いも少なくアレルギー体質の方も安心[揺れるハート]して飼える犬種として有名ですが・・・・だからと言っても、人の好みは人の数だけあるわけで・・・飼って初めて分かる事もありますよね(*^▽^*)V
広告



ロングミニチュアダックスの女の子(*^▽^*) 2014041215560000.jpg  好奇心旺盛で元気な女の子。ちょっと小粒ではありますが・・・ スムースを飼うと言う意識はなく・・・・ロングダックスを選んだわけなんですが・・・・子犬の頃には気が付かなかった、抜け毛が凄いんです(;^ω^) 只今、6~7年目ですが・・・成犬となった夏前・・・・凄い抜け毛が モコモコの抜け毛がモコモコと落ちるわけですよ(;´・ω・) 主人を無理やり説得する形で室内犬を飼った私は焦りましたよ(;^ω^) 掃除をしても掃除をしても綿の様な抜け毛がっ (゚Д゚)ノ  広告


だから・・・飼いたくなかったんだよ!!  毛を吸い込んだら どうすんだ 散々 文句言われましたね・・・ そうでなくても・・・うちの子、食糞するんですもん(-_-;)  以前飼ってた、プードルとは違って・・・・ 教えても出来ないし・・・・それもこれも、持って産まれた性格的な物も影響してるのかもしれないけれど・・・  抜け毛に関しては、数分おきにコロコロしたり掃除機をかけたりする日々・・・・ まるで、掃除おばさんのように・・・・(笑) 結局さっ 成犬になったからは、春だからとか秋だからとか季節に関係なく抜け毛が酷くって・・・抱っこしようものなら、大変な事になってましたね・・・・ ※ 室内犬は年中 丁度良い室内にいる為、一年中抜け落ちる子も多いそうです。    ひょえーーーーっ(゚Д゚)ノ 一年中お掃除おばちゃんやん。 広告






 結構、手入れが楽だし[るんるん]毎日の抜け毛の掃除おばさんから解放されましたよ!!
抜ける季節になっても抜けないんです!! もちろん、実際はスムースダックスではありませんから毛は伸びてはくるんですけど・・・伸びてきたら頃加減をみてスムースカットとマイクロバブルをする事で・・・抜け毛も臭いも防いでくれるから安心です!!
祖母も・・・うちの犬にもしてもらおうかなぁ~なんて言ってましたけど、さすがに( *´艸`)室外飼いの柴犬には必要ないでしょう( *´艸`)←祖父に止められてましたね。

広告





マイクロバブルとは?!

 白い液体で毛穴の汚れまでかきだし洗い流してくれるから、毛穴に詰まった汚れから発生する
嫌な臭いを消してくれるようです。 シャンプーとマイクロバブルをセットでしてもらってます。

短いカットにして大丈夫?

 見たイメージは変わりますけど・・・抜け毛対策するには、抜ける季節を通り越すのでお手入れするためのイライラは減ります。
冬場、気になる時は着せるもので調節するようにすれば大丈夫だと思います。


広告



 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。